2009年05月01日

お知らせ

竹田市経済活性化促進協議会では以下の内容でプロポーザルに参加していただける方を募集いたします。

着地型ツアー予約サイト開発委託業務にかかるプロポーザル実施要領

1. 業務の目的
    着地型ツアー予約サイトにかかる情報発信技術等の提案

2. 提案業務の概要
(1) 提出書類等
@ 経歴書(様式1) 
A 技術提案書(A版5枚程度)・・・・様式は特に定めない。
(ア)トップページ案
(イ)サイトマップ
(ウ)運営に関する提案
(エ)自由提案
※提案時のプロジェクター使用可。ただし提案書と同じ内容とすること。
B 参考見積書  経費の概算 また併せて21年9月以降21年度中にかかる運営経費の概算
         及び次年度以降の運営経費の概算
(2)提出部数  6部
(3)提出方法 
提出件数は1社あたり1件とし、住所、事務所名、代表者名及び電話番号を明記した封筒に入れて、ヒアリング当日持参のうえ提出すること。
(4) ヒアリングの実施
@ ヒアリングは、平成21年5月18日(月)に実施し、時間は、提案説明30分、質疑等15分の合計45分以内とする。
A各社の時間設定については、別途通知する。

3. 提出先
竹田市経済活性化促進協議会
〒878-0011  竹田市大字会々2027−1(おたまや公園内)
電話番号  0974−62−2122
FAX番号  0974−62−3953

4. 審査等
  (1) 審査
@ 審査は、「竹田市観光ツーリズム協会」で行い、5月19日を目途に1社を選定する。その結果については、参加者全員に対して文書で通知する。
A 提出書類は原則として返却しない。
B 審査結果についての異議申し立ては受理しない。
C 選定した業者は、随意契約により着地型ツアー予約サイト開発委託業務について委託することを原則とする。
なお、開発業務については、竹田市観光ツーリズム協会と協議のうえ実施するものであり、作品そのものを選定するコンペとは異なる。


D 次の各号に該当する場合は失格とし、審査の対象としない。
ア 期限等に遅れた場合。
イ 審査結果に影響を与える不正行為が行われた場合。

(2) 参加資格
大分県内に事業所を有し、1年以上継続して事業を行っている実績があること。

(3) 参加報酬
参加報酬は無償とする。
  
(4) 参考資料
@ 大分県竹田市総合観光ガイドブック「Taketa-Style」
A インターネットを利用した旅行取引に関するガイドライン
http://www.jata-net.or.jp/jatainfo/etbtsystem/pdf/guideline.pdf


5. 提案条件
(1) 別紙「着地型ツアー予約サイト開発委託業務仕様書」を参考にすること。
(2) 技術提案にあたっての留意点
    提案の実施にあたって、下記事項については必須とし、提出書類若しくは口頭により明確に説明すること。
@ 基本コンセプト(トップページ等)に関する考え方
A発信する情報内容(コンテンツ)と構成イメージ(サイトマップ等)
B サイトを地域で持続的に維持管理するための提案
(3) 概算事業費規模
       2,500千円以内
(4) 予定工期
平成21年5月〜平成21年8月31まで

6. 合同説明会
合同説明会を5月11日(月)13:30から市役所3階第3会議室にて開催します。
プロポーザル参加希望者は竹田市経済活性化促進協議会にご連絡ください。

仕様書のダウンロードはこちら
siyousyo.pdf
posted by おたまや at 00:00| 日記

2009年04月24日

裏庭で・・・

早朝、うちの裏庭に鹿が居たんですヨ・・・exclamation
道ではたまに見るんですけど・・・(山なので)でも、こんな近くで見ることはなかったので、
慌ててデジカメでパチリカメラ・・・・。
こっちもびっくりだけど、鹿もフラッシュに驚いた顔してます。

DSCN0470.jpg

ホントびっくりしました。
近くには鹿だけじゃなく、イノシシもタヌキもキツネもウサギもいますexclamation
野生の王国?ですわーい(嬉しい顔)


byし〜ず

posted by おたまや at 13:04| Comment(2) | 日記

2009年04月20日

食の彩典inおおいた〜

九州石油ドームで4月17日(金)〜19日(日)に開催された、『食の彩典』に行って参りましたわーい(嬉しい顔)
h[P.jpg

土曜日だったのと、ちょうどお昼だったので、人は多いわ、どこも行列だわ、いい匂いはするわ・・・でたらーっ(汗)
ちょっと小さめですが、いくつか写真をご紹介しちゃいます〜るんるん
o[K[P.jpg
佐世保バーガーは3店あったんですが、どこも90分待ちの行列で・・・とにかくもうお腹が空いてたので、根性で並びました。ホントに分待ちましたヨダッシュ(走り出すさま)
↓やっと手に入れた1000円の佐世保バーガー。デカかったです・・お腹いっぱいです
o[K[P.jpg

t}P.jpg
ドーム内ではフリマやってました。
CuhEP.jpg泳ぐ海ぶどうわーい(嬉しい顔)

台湾スイーツ・・食べたかったんですが、写真撮ってる間に売り切れに・・・・悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
pXC[cP.jpg

aV[.jpgここは後ろで焼いていたので、最後まですごい行列でした。オイシソーな匂いについ足がふらふら〜っと・・なっちゃいますよね。

V[T[P.jpg沖縄のシーサー黒ハートかわいくて大好きデスハートたち(複数ハート)

tgN[.jpg最後のシメはやっぱり・・・・北海道の生キャラメルソフト&夕張メロンソフトです

全部は紹介しきれなかったですが、楽しかったです。
でも、食べ過ぎちゃいました・・・・。
byし〜ず


posted by おたまや at 10:58| Comment(1) | 日記

2009年04月17日

本日の〜・・・

おたまやのオヤツを公開?しちゃいます〜♪
趣味デスたらーっ(汗)素人ですたらーっ(汗)
なので・・いびつなのはご愛敬・・で黒ハート

DSC00239.jpg


オカラとレーズンのスコーンです〜わーい(嬉しい顔)
ちょっとダイエットを意識?して・・・ヘルシーなオヤツを作ってみました手(チョキ)
でも、オカラが多かったせいか・・かなりモサモサするので、水分は欠かせません。
 が・・・exclamation×2水分を吸って・・あとからオナカの中で膨れます・・・・。
どんどん膨れます・・・。
晩御飯が入らないかも・・・みなさんごめんなさいまし・・ふらふら
今後もし〜ずのオヤツコーナ(勝手に命名)として時々あげていきます〜ハートたち(複数ハート)
                       
byし〜ず黒ハート
              
posted by おたまや at 16:01| Comment(0) | 日記

松の木が・・・・

花粉症の方には辛い季節ですよね・・・。
昨日、事務所の外を眺めていたら、
「あら、ごみを燃やしてるのかしら・・?」ってな白い煙が・・・・・。
なんと、煙じゃなく花粉だったんですよぉ〜がく〜(落胆した顔)
松の木の・・・・・たらーっ(汗)
残念ながら、その瞬間の写真はないですが、
DSC00232.jpg
これです、この松からぶわぶわ〜っとすんごい花粉が・・・・がく〜(落胆した顔)
見てるだけで、ほんとくしゃみしそうでした・・・ふらふら
みなさん、外出の際はお気を付けくださいませ。

DSC00235.jpg

池のほとりに咲いてたので・・おもわずパチリカメラ








posted by おたまや at 10:52| Comment(0) | 日記

2009年04月16日

未来の陶芸家!


 みちみなぁ〜目
どげぇなパンチ こりゃ〜プロ顔負けで手(チョキ)(っちいうたら先生におこらるるかんしれんけど)
uO.jpg
3つ並んじょんうちのな、右上んやつを俺が作ったんでグッド(上向き矢印)
初めてにしちゃあ うまいち思わんexclamation&question
あと湯呑みは途中から先生が手を入れちくれたんやけどわーい(嬉しい顔)
こぉなんちゅうか精神がとてん集中できちよかったわぁ
ハマルかんしれん・・・ 
誰かかたっちせんかな〜
byもりちゃん


posted by おたまや at 17:07| Comment(0) | 日記

2009年04月14日

新緑の季節

おたまや公園は今、生命力にみなぎっています!

久しぶりの雨に打たれ生き生きした緑たちは本当に鮮やかで、元気をくれるのはもちろん!視力まで回復させてくれそうです目

u.jpg

昨日、岡本小学校のみなさんがおたまや公園に遠足に来ました。
元気いっぱいで走り回る姿に癒され・・

お昼休みにはシロツメクサを上手にかんむりや首輪に編んでいる子たちも見つけ、自分の小さい頃を思い出しました。
私より男の子のほうが上手だったことを思い出し、今も昔も不器用さは変わらず・・・なことにガッカリ(_ _|||)


hensyuDSC00162.jpg
バッタも遊びにきます。


jiji.jpg
ブルーベリーより目の疲れに効くおたまや公園に遊びにきてください。

nakashima
posted by おたまや at 11:53| Comment(2) | 日記

2009年04月07日

久住の新スポット!

おたまやではカエルが鳴き出しました( ゚∀゚)σ
これからの時期はカエルの大合唱でおたまや公園内も騒がしくなります。

6・7月にはキレイな菖蒲たちも見ごろを迎え徐々に観光客の方も増えてきます。

さて、今月の9日に久住ではある一軒のお菓子屋さんがオープンします。

その名も『MILE POST(マイルポスト)』

hensyuDSC00157.jpg

久住の牛さんと鶏さんから分けてもらった
牛乳と卵をふんだんに使ったしっとりロールケーキは絶品です(;∀;)


hensyuDSCN1975.jpg

ついつい長居したくなっちゃいそうなわけは、MAILPOSTからみえる雄大な久住連山のせい?ゆったりとしたお店の雰囲気のせい??


hensyuDSCN1974.jpg


それはMAILPOSTの人たちのえがおのせいかもしれませんぴかぴか(新しい)

MAILPOST 詳しくはこちら→マイルポスト@くじゅう

nakashima
posted by おたまや at 09:43| Comment(2) | 日記

2009年04月03日

お花見ウォーキング

花冷えの今日この頃…
おたまやでは桜の花びらが舞っていますかわいいかわいい

先日、活性化推進室ではお花見ウォーキングなるものを開催しました。
ウォーキングコースは児玉ツーリスト代表 児玉室長が設定
ガイドをツーリズム組の浜田・本田が担当位置情報

s-DSCN1950.jpg

コースは集合場所のエリアラボTaketa(セブンスポーツ跡地)から滝廉太郎記念館通り〜寺町(光西寺上)からす岳〜大正公園〜本町となります。

.jpg

釣宿あいざわの看板に一礼黒ハート
http://turiyado-a.cocolog-nifty.com/blog/←詳しくはコチラをどうぞ

s-|ciF.jpg

竹田の町にこんなに遊歩道があるなんて初めて知りました!
景色と桜をみながらのウォーキング。
竹田のいいとこ、再発見揺れるハートです。


nakashima
posted by おたまや at 11:39| Comment(0) | 日記

2009年03月24日

みそ玉開花情報

桜が満開となり、あちこちで賑やかなお花見が開かれています。
桜はやっぱり、いいですね〜(*'∀`*)

.jpg

現在、みそ玉も開花に向けて蕾を膨らませています!!
新しいデザインパッケージも決まりつつあり、準備は順調(´∀`●)/ 
今日は気になるパッケージデザインをちらりとご紹介致します↓↓

.jpg

このデザインが…まだまだ変化しますよ〜♪


s-DSC00110.jpg

毎回素敵なデザインを提案してくれる前崎デザイナー(爽やかさ120%ですぴかぴか(新しい)

双美さんとの打ち合わせ中は笑い声が絶えません!
打ち合わせなのに、なんだか元気まで出ちゃいます(・∀・)
会えば会うほど双美さんにはまっている私は、食べれば食べるほどみそ玉にもはまっています(※現に、プロデューサーもデザイナーもおたまやメンバーも、仕事のお供に・食事のお供に…みそ玉愛飲!)



そろそろブログも始動し始めます!
ますますっっ、みそ玉から目が離せません(*´Д`*)
posted by おたまや at 12:04| Comment(0) | 日記

おいしさの秘密

料理のできる男性は素敵です!
力強くダイナミック、なのに繊細な味はどんな人もイチコロにしてしまいます・・(●´Д`●)

先日の地域再生討論会にも出品し、大人気(特に加工所のおばちゃんが大絶賛)だった「薬膳ドレッシング」「薬膳豆腐ダレ」
実は、な・なんと長湯の料理人さん達が作っているのです!

ゴマと生姜の香りに後からくる陳皮の風味・・
いくらでも野菜、豆腐が食べれちゃいます(*´ω`*人)・:*:・
それに野菜と豆腐ならいくら食べたって罪悪感が残りません!!


そんな料理人さん達が集まり・・なんとなんと会社を立ち上げる動きがあるのです!!
その名も・・・

ITABA合同会社(仮)
ワイルドな板場さん達の動きに大注目です!


s-DSC00102.jpg


nakashima
posted by おたまや at 10:57| Comment(2) | 日記

2009年03月19日

森の中での打ち合わせin神原

現在リニューアルに向けて動いているサリモスさんのどぶろく

どぶろくに込められた想いがより伝わってくるようなパッケージデザインへと進化している途中です。

s-PH.JPG

ぼかしの奥が気になる方は中島までお問い合わせください揺れるハート

打ち合わせを進める中で、一本のどぶろくに生産者の想い・それを支えている周りの人たちの想い・デザイナーの想い・地域の想い・・・数えきれない想いが溢れているのをひしひしと感じています。

私のなかの深イイレバーは常に『深イイ〜!』を差しっぱなしです…。深イイ〜

そんな話を聞くたび、その想いを商品とともに伝えていきたい!とますます熱くなってしまいます


s-Q.jpg


サリモスさんから見える景色
高価な物を買うよりおしゃれな服を着るより…この景色を見ながら一息つく時間がもっともっと贅沢なように感じました



posted by おたまや at 10:56| Comment(0) | 日記

2009年03月16日

地域再生討論会in竹田exclamation×2ひらめき

地域再生討論会in竹田が14日土曜に開催され、本田も出席してきました足
久住は雪の舞う寒い一日でしたが、関係者・竹田市民のたくさんの出席があり、会場は熱気ムンムンですグッド(上向き矢印)
DSC00313.JPG
竹田のオンリーワンの特産品コーナーもあり、多種多様さにビックリexclamation

内容はというと、竹田市の食育活動・ツーリズム・活性化などの取組みを関係者・市民参加者を交えて・・・
というより、もうみんなかたっち竹田んこと話そうやーっち感じですexclamation
DSC00317.JPG
熱戦論戦が繰り広げられている会場。



九重野地区の取組み食育ツーリズム雇用創出大作戦など全国的に先進的な取組みが芽吹こうとしていることが、パネリストの事例を交えながら分かりやすく発表され、有意義なものになりました。

感想として、まだまだ竹田出身の私でさえ、竹田の知らないことや素晴らしいものがたくさんあり、いろんなチャンスが竹田には眠っているということです。

観光側からでいうと、どうしたらたくさんの観光客がきてくれるかということも大事なことですが、まずは地元の人が自分たちの地域文化に誇りをもてているか、自慢したくなった時に、観光客に竹田がより魅力的に映ると思います。
そんな人の集まりのひとつが今回の討論会でした。

私自身ももっともっと勉強して、クセのある逸材(討論会での引用)になっていきたいですパンチパンチ

DSC00324.JPG
おまけ:たけたの食のかたちを毒舌を交えながら食するう○おさん笑


posted by おたまや at 14:50| Comment(1) | 日記

2009年03月13日

墓探しモバQモバQ

ブログ=書き込む=癒しになりつつある本田でーすグッド(上向き矢印)

今日は昼ご飯を食べ、息抜こうとしたら観光協会に電話が!
一人だったのででたところ、女性の声で「大変申しにくいことなんですが・・・」と切り出され、
なんやーと思い話を聞いてみると、博多からで女性のお母さんが80過ぎの高齢であるが、最後になるであろう竹田に墓参りに来たいとのことダッシュ(走り出すさま)

交通機関の問い合わせかなと思ったら、なんと墓が分からないから問い合わせたって!!え〜っあせあせ(飛び散る汗)

だけど嫌いじゃないですよ、こんな話exclamation手(チョキ)
探偵ナイトスクープ竹田支部みたいになってきました笑 
ちなみに番組欠かさず見ていますっ目

詳しく聞くと、お墓は女性のおじいちゃん、つまり80過ぎのお母さんの父のお墓だそうで、竹田出身だそうです。
そのお父さんが離婚してしまったから、竹田と縁がなくなり、連絡先も分からず、お墓も分からないんですって。
西田局長!いい話になりそうですexclamation

手がかりは、70、80年前ぐらいの話で竹田出身で「たきみず」という地名を母が覚えてるとのこと。
工藤さんに聞くと阿蘇にならその地名があるけどなぁって。

その人の苗字を聞けばよかったんだけど、もう直接お寺に電話して探し出してみると言ってました。
そこで市役所に行って寺院一覧の資料をもらいその人に送ったので、続報があったらお伝えしますー。

ちなみにいま竹田には57の寺院の登録がありました。見つかるといいなー、あっおれの休憩時間はいずこに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おたまや at 17:54| Comment(0) | 日記

中身はなんだ?

最近事務局ブログが活発で
嬉しながらもちょっと焦っている中島です。


本日事務局は明日の地域再背討論会に向けての準備でバタバタしています。あわあわしてしまい、今も一つ、頼まれたことを忘れていました・・反省。

今から即行します手(パー)

討論会に来てくださる講師陣へお土産を用意しています。

中身は・・
ハートトマトジュース

ハートみそ玉

ハートカケベジ

の3点。生産者の想いが詰まっています。



s-kore.jpg

ばたばたした事務所の中では想いと感謝を込めたお土産詰め作業が行われていましたかわいい



s-korekore.jpg
posted by おたまや at 13:12| Comment(1) | 日記

2009年03月12日

日帰りスポネいい気分(温泉)

先週今週とスポネ2連発!日帰りスポネに同行してきた本田です。
 
もともと長湯には炭酸泉という贅沢な観光資源があります!そこに美容健康をプラスした今回の美肌プログラムヘルスツーリズムを着地型の竹田長湯ブランドとして磨いている最中です。個人的にも小さい頃から自称長湯通なので張り切っていますパンチ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の日帰りのお客様は、女性7名。大分市内から4名、日田から3名でした。
11時に長湯道の駅に現地集合してもらい、簡単なガイダンス。食事案内やクーポンの説明。
ここで失敗1。昼食には各自クーポン券でスポネ料理を一律円で食べてもらうようにしていたのだが、どこの店で食べたいのか事前に聞くと、正直屋に7名とも一極集中!バラけてほしい思惑とは別にスポネ責任者で正直屋の責任者でもある松尾さんは苦笑いでしたふらふら(次回案検討中)

解散後、昼食まで時間があるので平井局長と茶房川端屋で喫茶。局長の旅行会社での苦労話を聞く。
初めての川端屋は落ち着いた雰囲気で時間が流れ、すごくリラックスできるお店だった。男は黙ってコーヒー・・・じゃなくブラッドオレンジジュース!!おすすめジュースでヨーロッパから直輸入だそうだ。

いつもの局長との流れで行くと、昼食は隼ラーメンでみそとんこつラーメン(太麺)となるのだが、違うところに行ってみましょうということで天風庵に行くことにした。(同じ翡翠グループではあるが・・・)

天風庵に行ってみると男前の支配人の朝倉さんはいないようで、天風庵に修行にきている会長の長女さんが応対してくれた。
朝ごはんを食べていなかったのでたくさん食べようとガニ湯うどん幻のエノハ茶漬けを注文。
エノハ茶漬けは以前食べたことがあり、かなりのお気に入り。ガニ湯うどんは初めてで、イメージで揚げたカニが入っていて殻が硬く食べにくいじゃないかと思っていたが、実際食べてみるとこれがまたすごく柔らかくまたすごくダシが出ているようでおいしかったです。
うどんと言えば大分市内の「な○とうどん」通の自分でもこれは通ってもいいと思うぐらいおススメです!写真撮れば良かった・・・

13時に万象の湯に集まり、メインの美容セラピーを開始。日帰りプランなので、また今までの内容とは違った形で行われたのでまた良い。人数が多く3名までしか同時に対応できないので、分かれてもらい、温泉入浴と交互にしてもらう流れに。
DSC00290.JPG

ここで失敗2。隣の部屋が控え室&休憩室なのだが(写真でいう奥のふすまの向こう)、休憩している人の声が大きく丸聞こえで、セラピーをしている人に支障があったと思う。決して休憩客の人が悪いわけではなく、こちらの用意した場所が悪かったので、現在他の場所と交渉中です。癒しのBGMなど流していてムードも大切なわけだし、集中してセラピーを受けてもらえるように改善していきます。今回の反省点はその2点だけであとはばっちりでした手(チョキ)

それでも4時前にはセラピーも無事に終わり、お客様も満足そうな笑顔で来て良かったわと口をそろえて言ってくれたので、嬉しかったです。
自分自身も花水月温泉で工藤さんと疲れを癒して帰りました。温泉も地産地消ですっいい気分(温泉)

エンジェルファームの皆さん、松尾さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。
次回22日に最後のモニターツアーがあるので集大成でのぞみますわーい(嬉しい顔)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
渡辺さ〜ん、こんな使い方でいいんですか?あせあせ(飛び散る汗)
長いと悪い気がして夜も寝れません笑

posted by おたまや at 14:17| Comment(4) | 日記

2009年03月10日

「美肌スポネ街道モニタープラン」

最近書き込みも常連になってきました本田です!!
・・・ごめんなさい2回目です(泣)

普段は花水月内の観光ツーリズム協会で仕事をしてる私ですが、
これからは観光協会で何をしているのかこのブログでお伝えしていきま〜す。

さっそく先日土日に「美肌スポネ街道モニタープラン」がありました。
詳しくはココ↓
http://taketan.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl?fid=10&kid=100102&sno=130&rno=0

長々とレポート風にごめんなさい!!次回は考えます・・・
ではいってみよー♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前回に引き続いて2回目のモニタープランである。
1回目の反省点として、自分自身のお客様への配慮、美容セラピーの場所の問題、時間がかかり過ぎてしまったこと。温泉のタオルの準備等があったが、反省を生かし2回目にのぞんだ。

今回のお客様は、女性4名で大分市内から親子の方と福岡から友達同士という2組でした。
話を聞くと、美容セラピーの類のものは初めてで、どんな事をするのかと期待半分不安半分とのこと。
スッポン=スポネ料理のことも聞かれ、生き血を飲むんでしょ?とか最初はあまり良いイメージがなかったようだ。

昼食を済ませ、自然美容セラピー開始。2名ずつ交代でセラピー、温泉に行ってもらう。
途中、刈小野!!!の渡辺さん、読売新聞の堀米さんが取材に来てくれ、セラピーの間は別室で待機。

4時半にはセラピーも無事に終わり、温泉後のスイーツもあり、至れり尽くせり!DSC00267.JPG
4名のお客様も口をそろえて若返ったーと言っていた。

宿泊は友喜美荘、翡翠の庄にご宿泊。ジャンボタクシーで送った後に、さっそく局長とあいさつにまわった。
友喜美荘は初めて行ったのだが、長湯ダムの湖畔から少し山に上がった隠れ家のようなところに旅館はあった。
女将にあいさつ。
そして翡翠の庄はここもまたダムをはさんで反対側にあるのだが、こちらは展望が開けていて、趣があるたたずまいが特徴だ。入口で東京から一時帰省している長男がお客様の案内をしていた。長男として自覚あり!長湯の将来は有望である!!

その後6時からの夕食まで時間があり、炭酸泉で有名なめ組茶屋に局長と。
コーヒーを注文したが、コーヒーに炭酸水を使っており、びっくり。とんでもなくおいしかった。主人曰く、ウイスキーをワンランク落としても、この炭酸泉を使えば味わいは負けないそうです。ランクを落とさなければ一体どんなすごい味に!?
DSC00273.JPG
 6時からは正直屋にて夕食の美肌スポネ料理フルコース&交流会。料理人の松尾さん、香山さんをはじめとした講師たちと料理を囲んで楽しく美肌談義となりました。

お客様もスッポン料理のイメージが変わった!と大喜びで召し上がっていました。DSC04176.JPG

今回は2回目ということで段取りもよく、進行できたと思う。平井局長のアドバイスいわく、どれだけ黒子に徹することができるかということだが、実際に気配りや、いろいろなタイミングなどまだまだ勉強することがたくさんあった。
お客様の反応や声を聞いて、長湯や竹田に何を求めて来てくれてるのかしっかり分析して、もっともっといろいろな企画に携わりたい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長っexclamation×2手(チョキ)

posted by おたまや at 17:57| Comment(1) | 日記

2009年03月06日

昼休みの風景

昼、外で一服(禁煙化の皆様ごめんなさい)しよったら、おっ土筆やぁ! 久々マジマジとみたわ!春やな〜 これを佃煮したらうめぇんよな〜調理はしきらんけど・・
子どもんころな、俺が保育園のときやったわ〜先生がつくっちきちくれて食ったの覚えちょんわ〜そんときの味は今でも忘れんわ〜(涙)
W先生お元気ですか?先生が『もりちゃん』と初めて命名してくれて30数年、もりちゃんはこんなにもすくすく!?と大きくなりました(爆)

2.jpg

byもりちゃん
posted by おたまや at 13:11| Comment(0) | 日記

2009年03月03日

冬から春へ ひな祭り だけど

今日のおたまや事務所はみんな忙しく。
ひなまつりどころではありません。みたいな。
商品化に向けて味噌玉やジャム研のメンバーが独自の動きをはじめ、事務所では農産加工の起業化の相談が行われている模様。
種から芽が出てきて 春なのかな。
詳しくはそれぞれからおって熱い報告がでてくるのでしょう。
冬から春へ 写真と文は関係ありませんが
posted by おたまや at 10:29| Comment(0) | 日記

2009年03月02日

竹田のはるは くじゅうから?

2vZ.jpgいよいよ3月にはいって春めいてきました。標高800mではまだ肌寒さを感じていますが。3月は野焼が行われます。野焼がはじまるといよいよ春がやってきます。うきうきしてきますね。
posted by おたまや at 16:12| Comment(0) | 日記