2009年06月13日

巧みの技

090613_1611~0001.jpg実はこれ、ゴミ箱なんです。森のブランコという久住で農家民宿を経営されてる甲斐さんの力作。エリアラボたけたで使ってといただきました。ありがとうございます。 情報元佐藤嗣
posted by おたまや at 16:19| Comment(1) | 日記

2009年06月12日

エリアラボたけたに目隠しが

090612_1636~0001.jpgいよいよ内装もほぼ終わります。明日から商品収集に入ります。
posted by おたまや at 16:41| Comment(0) | 日記

2009年06月11日

とっておきのトマト

090611_1128~0002.jpg糖度7・5度以上のエコファーム21さんの冬越しトマトジュース。さすがとっておきのジュースでした。まるで濃いソースです。 特派員 佐藤嗣信
posted by おたまや at 14:10| Comment(0) | 日記

あなたにTos。in竹田

090611_0754~0001.jpg090611_0707~0001.jpg速報。竹田の朝は元気!をテーマに取材が。特派員 嗣信
posted by おたまや at 10:06| Comment(0) | 日記

2009年06月09日

おたまやに

090609_1231~0001.jpg梅雨入りに蓮が。きれいに咲いてます。特派員佐藤嗣信
posted by おたまや at 12:35| Comment(0) | 日記

2009年06月06日

色合い鮮やか

090606_0955~0001.jpg田んぼに苗。これはいろいろなお米のタネを直植えしたものです。河野さんのいろいろ米になります。収穫が楽しみ!
posted by おたまや at 12:42| Comment(0) | 日記

2009年06月05日

ライブ中継

今RKBが!竹田に。
posted by おたまや at 10:32| Comment(0) | 日記

2009年06月04日

今日は久住に

いろんな所に顔を出して情報を集めていく。今回は久住廻りで久住ワイナリーに伺いました。さすが広いワイン畑と館内の落ち着きがいい感じでした。ここで生まれ:育ち、売り出されるワインたち。かなり期待しています。
posted by おたまや at 22:40| Comment(0) | 日記

2009年06月03日

進化する街 清水湯2

今日 志保やさん横の清水湯に行ったら。まあ素晴らしく進化してます。私のなかの人気スポットいち推しです☆
posted by おたまや at 16:16| Comment(0) | 日記

2009年06月02日

リハーサルその1

DSC00517.jpg本日、地元の元気創造機構エリアラボたけたでは、つなぎをテーマに自主研でフードチェーン研究会を実施してみました。
これから実現事業の取組の拠点として機能させていく予定です。
研究会の中身は6/2515:00からのフードチェーン研究会で詳しく紹介します。
ぜひ参加してくださいね。会場ももちろん大分銀行竹田支店前
エリアラボたけたです。
posted by おたまや at 20:43| Comment(3) | 日記

2009年06月01日

打合せテーブルが

皆様 6月ですね。空梅雨ですね。
さて 地元の元気創造機構 エリアラボたけたがまた進化しました。
研究会や商談で活躍する打合せテーブルが到着です。
これは今回のデザインを手掛けられた塩塚デザイン事務所のツテで手に入った多目的に活用できるテーブルです。
皆様こんどお立ち寄りください
s-DSC00728.jpg
快適〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by おたまや at 15:58| Comment(0) | 日記

2009年05月31日

今長湯で

CA3A0452.jpg長湯で取り組んでいるシュパーゲルフェスタに行ってきました。asparagus最高に美味しく戴きました(^-^)/
posted by おたまや at 15:49| Comment(0) | 日記

取材の下見

?0530 023.jpg皆様いかがおすごしでしょうか。
さて、このごろ取材づいているおたまやでは
またまた取材がありました。正確にはロケハンですが。
福岡のテレビ局RKB 今日感テレビで竹田のわが事業の取組をとりあげてくれるもの。中味はみてのお楽しみです。6月10日前後とのこと。
といっても福岡での放映だからだれかに録画を頼まないと....。
そうそう6月5日に本取材がありますので、もしかすると出演をおねがいされるかも。それでは。
ちなみに取材予定は竹田市内の朝カフェを題材にした釣り宿合澤や志保やさん横の清水湯のリニューアルや竹田で生まれている双美さんの味噌玉・サリモスのどぶろくなどなどです。たのしみですね。

posted by おたまや at 14:52| Comment(0) | 日記

2009年05月29日

最近感動したこと

200905221304000.jpg


ある日のランチタイム


『おっ!』っと言う室長のお弁当を覗き込むと娘さんからの愛娘弁当が…

しかもそこには

『fight!60才』の文字が!

嬉しそうな室長とおいしそうな愛情たっぷりなお弁当に感動した、おたまやのお昼でした。


nakashima
posted by おたまや at 11:35| Comment(1) | 日記

恋人募集中?

CA3A0449.jpgのようなものですが。
じつは、パッケージ事業の新メンバー募集のチラシ入れの準備の様子です。皆様ぜひご紹介ください。
posted by おたまや at 10:46| Comment(0) | 日記

2009年05月28日

今日の一言

皆様おはようさんです。
事務局の内外にはネタが
ゴロゴロしているのに
なかなか更新していません。
反省しきり、今ココロを
入れかえてアップしようと
おもいます。

早く波にのれますように。
んで今日の情報は進化する「志保や」です。
竹田の新名所になること間違いなし。
昨日はOABさんから取材がありましたよ。
がんばれ、kさん
posted by おたまや at 11:25| Comment(0) | 日記

2009年05月27日

テストしてます

さてさて気になることはすぐアップするように携帯から記事を出すようにしてみます。
posted by おたまや at 15:31| Comment(0) | 日記

でーんシティ情報に登場

久々のブログ書き込みです。
昨日事務局のsenさんがシティ情報大分を買ってきてくれました。
ナナなんとすいーつ特集のページに我が家のマイルポストのロールケーキが すごい。感激。その次のページにはさりもすのどぶろくキャラメルがその横にはいずみやさんの生キャラメルものっていました。研究会の仲間の紹介があって元気になりました。みんなシティ情報大分を買いましょうう。
posted by おたまや at 14:19| Comment(0) | 日記

2009年05月11日

本日のオヤツ〜

GWは寒いくらいだったのに、連日、暑い日が続いていますねぇ・・たらーっ(汗)
早くも少々バテ気味なわたくし(し〜ず)でございます・・・ふらふら

 さて、最近うっかり写真を撮るのを忘れて食べてしまうので・・今日はちゃんと事前に撮影を・・・。
本日のオヤツは久々にシフォンケーキを焼いてみましたるんるん
味はコーヒーです黒ハート

DSC00430.jpg

こんなに暑いと・・ケーキより冷たいスイーツかな・・・と思ったりしてマス。
でも、気まぐれなのでそう言いながらも何を作るかわかりませんけどね。

by:し〜ず




posted by おたまや at 15:08| Comment(0) | 日記

2009年05月08日

情熱の男!

おたまや事務所には毎日いろんな人が訪れます。
その中でも、荻町桑木で農家をしている『戸井田 拓也さん』はいつも楽しいお話で農業に対する熱い想いを語ってくれる、おたまや事務所の人気者です!

今日は戸井田さんの作るダイコンを持ってやってきてくれました。
その名も「つや風」!
その名の通り触ってみるとつっやつやで見るからに瑞々しくて大根なのにプリプリです。糖度は6度でサラダや刺身のケンなどに向いているそう。
戸井田さんの熱い情熱に応えるかのように、ダイコンが輝いていました!!

hensyuDSC00425.jpg

男前農家!


nakashima
posted by おたまや at 11:35| Comment(0) | 日記