2009年07月17日

ピュアホワイト見参!

情熱の男再び現る!   → 前回の記事


毎回自慢の野菜と熱い話を持ってきてくれる荻の農家、戸井田さん。今日は片手に真っ白なとうもろこし『ピュアホワイト』を持ってきてくれました。

この『ピュアホワイト』、なんと朝4時の収穫時には糖度が20度あるそうです!!時間がたつ毎に糖度は落ち、食べさせてもらった時には16度。それでもびっくりするくらい甘いんです!!!

戸井田さん曰く、このピュアホワイトで作るピラフは絶品だとか。



真っ黒に日焼けした戸井田さんと真っ白なピュアホワイトが印象的でした(笑)

hensyuDSC00126.jpg


カケベジに使われている紅時雨大根も戸井田さんが生産しています!
posted by おたまや at 11:19| Comment(2) | エリアラボたけた通信
この記事へのコメント
隠れ戸井田さんファンな私です(笑)
前回はすれ違い、今回はラボに行く予定が行けずに会えなかったというすれ違いっぷり。。。
これからも記事を楽しみにしています(あれ?)
Posted by harada at 2009年07月23日 11:49
次回はぜひ会えるといいね♪
パワフルな戸井田さんに元気をもらいましょう!
Posted by nakashima at 2009年07月26日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: