2009年06月15日

お釈迦様に導かれ・・・

 13日土曜日に、田能村竹田生誕祭の後、疲れを癒そうと長湯のラムネ温泉館&美術館へ愛息子と行きました。観光担当の推進員でありながら、初入浴でした(汗)感想は?こっこれは!息子の喜びようときたら、連れてきてよかった(涙)「パパすげぇ!みてん!泡がすげぇ!」外湯のラムネ湯に、30分強!「まだでらん」と息子・・少し温めですが、外気温とマッチし、心地よい気分になりました」
 その後、温泉街を探検していると、ツーリズム協会の本田推進員とバッタリ出会い、これも何かのお導きかと思いつつ、かの有名な「高林寺」の村上住職の説法を聞きに行くというので同行しました。
 寝ながらの説法・・・ワクワクして行きました。
・・・説法を聞きながら私は天国に旅立ったのでした・・・有難いお話ありがとうございました。
 また機会を見つけて聴きに行きたいと思います。

s-DSC00792.jpg
村上住職ありがうございました。

s-DSC00785.jpg

天井一面に広がる龍に圧倒されました。

s-DSC00791.jpg

住職の説法は子守唄・・・いや目をとじているだけです。

byもりちゃん

posted by おたまや at 15:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
実は私もラムネ温泉にはまだ行ったことが無く…でも息子さんの喜びようからするととても楽しそう!!これは行かなければ!!
私も私の弟も30分くらい入りそうですね…のぼせないようにしなきゃ(笑)
Posted by haratomo at 2009年06月16日 08:55
 泡がなんともいえないですよ
新陳代謝が促進されると思いますよ〜
長く浸かって、少し温まりたければ内湯で!
一度で二度美味しい!
是非行かれてくださいね!
Posted by もりちゃん at 2009年06月16日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: